カテゴリー
記事コンテンツ

犬の生活を考える 01 – おたすけDog 松田さんインタビュー –

YouTubeチャンネル「おたすけDog・ゆぅー」で里親募集

松田 由香里さん ドックサロン「wan&one」代表。ドックサロンオーナー/ペットトリマー

元々、運営するサロン・wan&oneには噛みつき暴れるワンコはゼロ。楽しく癒しの日々を過ごしていました。

ある時、トリマー仲間の「うちは8割噛みつき暴れるコ」という言葉にショックを受け、安心して幸せな時間を過ごすことができないワンコが世の中にはまだまだいることに何か手助けしてあげたい。これが保護犬の世界を覗くきっかけとなりました。

YouTube「おたすけDog・ゆぅー」を開設し、保護犬を実際お預かりし、里親様と繋げるボランティアを始めました。

さらに飼い主様やプロの方のためなる情報も発信し、全ての人も犬も幸せになってほしいという想いで活動しています。

保護犬を受け入れる時に気をつけていること

安心した生活、可愛くお手入れしてあげる、時にはトラウマの解消、躾もしていきます。

一番気をつけている事は、自然体を伝える事。いざ里親希望したけれどこんなはずではなかった。。という双方にとって悲しいミスマッチを極力防ぎたいと考えます。

問題行動は視聴者から時にアドバイスいただいたりして、成長を一緒に見守ってくれました。お陰で、里親募集が難しいとされていた保護犬にもご縁が繋がり感謝しかないです。


視聴者様と一緒にご縁を繋げれたとことに、保護犬のボランティア活動の大変さも吹き飛び、私も勇気をもらえます。
良ければ、ご視聴お願い致します。

無麻酔歯石取りについて

ワンちゃんは人間以上に歯周病にかかることをご存知でしょうか?

(3歳までに8割)歯周病は全身の病気に関係するのでこまめにケアしてあげたいもの。

歯のケアが大好きだという松田さんは歯のクリーニングの技術に長け、獣医さんからの信頼も厚い。

飼い主様に対してはそのコにあった的確なアドバイスが受けられる。歯磨きは未病ケア。ワンちゃんのことが大好きなら歯磨きはぜひ徹底しましょう。

松田 由香里さんのYoutubeチャンネル「おたすけDog・ゆぅー」

YouTubeチャンネル「おたすけDog・ゆぅー」⬇︎

https://youtube.com/channel/UCTlnuASz-fw-hsY5VvswZxQ

チャンネル説明

♡人もワンコも大好き♡トリマーのゆぅーです。
全ての人もワンコも幸せな世の中になることを願って発信しています。

保護犬を救いたい♡
しつけで困っている飼い主様を楽しいDog’s Lifeに導きたい♡
可愛いワンコ動画に一緒に癒されたい♡

みんなの『おたすけ』を解決していきます。

松田 由香里さん

作成者: 松田 由香里 さん ドックサロンオーナー/ペットトリマー ドックサロン「wan&one」代表・YouTubeチャンネル「おたすけDog・ゆぅー」運営

世田谷区の駒沢公園近くにあるドックサロン「wan&one」代表。ワンちゃん専門誌の表紙を飾るワンちゃんのカット担当など活躍中。技術面はもちろん、丁寧でワンちゃんに負担が少なく疲れにくいお手入れを信条に大事にされている。ワンちゃんの健康にとても重要な歯のケアに関しては、獣医の先生からの依頼も多く受けるなど、歯のケアを目的に他県からも来店する人気サロンを運営されている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です